若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

キンドル

最近は「キンドル」で読むことが多いです。

キンドル」みたいな物のことを「読書端末」というのもヘンだし「電子書籍リーダー」も長ったらしいと思うんですが、なんかいい名前ないのか。

 

紙の本の方が好きですが字の大きさがちがうのでどうしても「キンドル」になります。

左が新聞、右キンドル

キンドルの文字を一番大きくして読んでます。

f:id:shikanosuke65:20210517193958j:plain

これだけちがうと好き嫌いは言っておれません。

目の疲れ方がぜんぜんちがう。

 

紙の方がいいんです。

いいんですが、今の私の目にはキンドル

いずれ紙の本で活字の大きさを自由に変えられるようになると思います。

それまでの辛抱でキンドル

 

最終的には、買った本を全部声に出して読んでくれるようになるといいと思います。

合成でいいから奈良岡朋子さん風でお願いしたいです。