若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

コロナ対策

自治会のパトロールで公園に集合。

公園にコンクリートのベンチがあります。

3人掛けくらいかな。

その中央部に、「ここに座らないでください」と張り紙がしてあった。

「密」を避けるためだと思います。

思いますが、この公園はいつも無人か人影まばらなんです。

子供たちが集まる公園はここじゃない別の公園です。

高齢者ラジオ体操で早朝に十数人集まるかな。

むなしい張り紙であるが行き届いてると思いました。

 

現在自治連合会長のTさんがぼやいてました。

連合会の会議は市役所でやるんですが、現在市役所はワクチンの集団接種会場になってて会議ができない。

会議の都度、あっちこっちの市の施設に行く。

明日の会議は市立高校でやるそうです。

駐車場がないから歩きだとぼやくんですが、去年はTさんはほとんど会議もイベントも経験してないんだからいいじゃないですかと冷たく突き放す私であった。