若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

退院

30年度の自治連合会長Aさんが入院した話は書きました。

爆弾男です。
すぐ切れて高齢女性にも怒鳴りまくるし、規則に非常にうるさいけど自分では守らないし、おもしろい人です。
私より少し年下で、マンションで一人暮らしです。

4月のはじめから、Aさんと連絡が取れなくなった。

私は、29年度分館長としてAさんの印鑑が必要でした。
引き継ぎ書類も渡さなければならない。
メールを入れても返事がない。
何度電話をしても出ない。

困ってました。

困ってるのは私だけではなかった。
いろんな団体の人が困ってた。
市の自治会関係の担当者も困ってた。

Aさんが入院してるとわかって、4月9日に29年度連合会長だったBさんが見まいに行った。
今月中は退院できないだろうという話でした。

5月に入るとすぐに連合会の役員会があるし、市役所での会議もある。
どうすべきか、4月24日、Bさんと30年度副会長の二人と私とで話しあって、Bさんにピンチヒッターをお願いすることにしました。

4月25日、分館の事務員さんにAさんから電話があって、やはり今月中は退院できないだろうとのことでした。

で、今後のことについて報告に行くことになった。

で、4月26日の午後に、Bさんと30年度副会長が病院に行ったら、なんと、Aさんは午前中に退院してたんです。

Bさんから私に電話で報告がありました。

「どうも急に退院されたようですなあ」
「追い出されたんじゃないですか」
「・・・あり得ますなあ」