若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

たいへん

インターネットを使用中に、「警告」みたいな感じの「お知らせ」が出ました。

「あなたは、なんたらかんたらを更新してませんよ。早く更新しないとだめですよ」という親切なお知らせであった。

なんか知らんけど、そういえば「更新」なんかしてなかったなあ、しかし、こういうの、怪しいんじゃなかろうか。
警戒して、よく見たら、「マイクロソフトの子会社です」と書いてある。

マイクロソフトの子会社からのお知らせならだいじょうぶ、と思って、操作しかけたんですが、いや、やっぱり怪しんじゃないかと思えてきた。

で、調べてみたら、やはり怪しいもののようでした。

で、終了しようとしたんですが、どうしても終了させてくれない。

で、強制的に終了したら、今度は起動しなくなってしまった。

私の「アカウント」がダメみたいです。
「アカウント」って、なんか知らんけど。
家内のアカウント」は使えます。

私のほうのメールアドレスとかいろいろ使えなくなったみたいです。

電話で問い合わせたら、今活躍中の悪者らしい。
困ったもんです。