若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

パソコン入れ替え

新しいパソコンが来ました。

う〜ん・・・。

新しいパソコンが来た時はいつもこうだったんでしょうけど、「わ〜い!」という感じじゃないです。
「前のままでよかった」という感じです。

なぜ新しくしたかというと、まえのが変になったんです。
ネットを使ってたら、マイクロソフトの子会社を名乗る会社からの「警告」みたいなのが現われて、それから変になった。

で、新しいのを買いました。

今、この日記を入力中ですが、なんかいろいろ画面に出てます。
たぶん、進化して、便利になってるんでしょうね。
よくわからん。

「ワード」の画面を開いたら、今までのとぜんぜんちがう。

今のところ、すべて使いづらい。

それは慣れるとして、メールが使えないのが困ります。
新しいパソコンに移すには、私が設定した「パスワード」が必要だというんです。
どこかに書いてあるはずだというんですが、探しても見当たらない。

ま、何とかなる、と思いたい。