若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

だいじょうぶか

自治会の月末の防災訓練の件で、連合会会長のDさんから呼び出しを受けて、公民館へ行きました。

Dさんは、「小会議室A」で待ってました。
しばらく話してると、男性が入ってきて、「この部屋、予約してるんですけど」と言いました。

Dさんは、あわてて、「失礼しました」とあやまりました。

Dさんは、「じゃあ、B会議室に行きましょう」と言って、移動しました。

B会議室でしばらく話してると、女性が入ってきて、「この部屋、予約してるんですけど」と言いました。

Dさんは、大変にあわてて、「し、し、失礼しました」とあやまって、「じゃあ、事務室に行きましょう」といって移動しました。

Dさんは、会議室予約受付の責任者なんですよ。
Dさん、だいじょうぶかな。

事務室で、今度の防災訓練についていろいろ話しました。

話が終わって、私は晴れ晴れと、「さ〜!これが終われば私は任務終了!Dさんは、年が明けても、会長としてまだいろいろありますよね。私は、すべて終わり!」と言ったら、Dさんは怪訝そうな顔をして、「・・・若草さん・・・2月に防火訓練がありますよ」と言いました。

・・・忘れてた。(-_-;)

私は、防火責任者なんです。
私、だいじょうぶかな。