パソコンを使いだしてから、たまに「ユーザーサポート」のお世話になってます。
たまにですが、お世話になるときは、せっぱつまってるというか、「助けて!」という感じです。
昔は、電話がなかなかつながらなかったけど、最近はそう待たされることはないです。
応対は、当然とはいえ、親切丁寧です。
今日、朝からお世話になりっぱなしでした。
いつものことながら、いろいろよくわかってるもんだなと感心します。
びっくりしたのは、「無料コース」と「有料コース」があったことです。
私の相談は、「有料コース」でした。
「2千円」というので、まあいいかと思いました。
で、相談の途中で、私が、今回のトラブルを機会に、新しいパソコンに買い替えるつもりだといったんです。
そしたら、電話の女性が、それなら無料にしますといったんです。
心証を良くして自社製品を買ってもらおうというんですね。
相談は、一回で済まなくて、電話を4回かけました。
皆さん感じよかったんですが、一人だけ、感じよくなかった。
なんちゅうか、なんとなく感じよくなかった。
女性なんですが、う〜ん、別に無愛想とか言葉使いがどうとかいうのじゃないんです。
疲れてるというか、ちょっと投げやりというか、私の前によほど感じの悪い相談にぶちあたったのか、もうちょっと、嘘でもいいから親身になって相談に乗ってる雰囲気を出してほしいと思う私が贅沢なのか。