若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

あきらくんの結婚

あきらくんは小学2年生です。

結婚を考えるにはちょっと早い。

 

きのう庭でツルバラを切ってました。

あきらくんの声が聞こえてきた。

公園からの帰りのようで、いつもいっしょに学校に行ってる男の子と、知らない女の子の三人連れでした。

「あきらくん!と声をかけたら「おじいちゃん、草刈りしてるん?」と言って通り過ぎました。

可愛い女の子だなと思いながら見送りました。

 

で、見た夢。

 

あきらくんは社会人になってマンションで一人暮らし。

私はソファにすわって「いいマンションに住んでるな」と満足してます。

そこへ若いベッピンさんが現われた。

見た瞬間「あ、あの時の女の子だ」と思った。

二人で何か話してる。

彼女も社会人になって部屋を探してるんです。

良かったらあきらくんのマンションの一部屋を貸してほしいという話でした。

二人で部屋代の相談を始めた。

私は、おお!うまくいくとこの子と結婚するんじゃないか、と喜んでる夢です。

 

我ながらけっこう暴走するもんだとあきれます。