若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

若い男性

NHKのテレビ体操を始めて十数年。

体操は変わりません。

体操のお姉さんや指導者、ピアノ伴奏の人の顔ぶれが変わるくらいでした。

今年大変革があった。

何か月か前からお姉さんたちがレオタードをやめて短パンになった。

そして10月から若い男性が3人加わった。

いろいろ事情があるんだと思います。

さて、NHKテレビ体操史上初の若い男性指導員たちを見ての第一印象。

髪の毛が多い!

ほかは特にありません。

特記事項なし、賞罰なし、なんのとりえもないけど髪の毛だけふさふさ。

若いってそんなもんだったかな。

 

お兄さんたちの髪の毛ふさふさに刺激されたわけでもないけど散髪に行きました。

主人が腰痛でダウンしてて息子がピンチヒッター。

40歳くらいかな。

親子でやってるんですが息子はおもに女性のパーマと若い男性の散髪を担当してて私は初めてです。

椅子にすわると「横、刈り上げますか?」と聞いた。

「いや、いつも通りで」

「後ろだけ刈り上げますか?」

いやに刈り上げにこだわるではないか。

なんで?

私の髪型では物足りんのかな。

刈り上げはお断りしました。

 

いつも通りでお願いしたんですが、刈り方がなんかちがう。

ハサミチョキチョキが軽快である。

ハサミが若いという感じ。

いいと思いました。