若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

盛り上がりました

公民館分館の館長Aさんから呼び出されて分館に行きました。

2017年に私が作った分館管理用資料が見当たらないのでいろいろ教えてほしいとのことでした。

 

資料はUSB3本と担当役員用冊子を5人分5冊作ったんですが、USBは1本、冊子は1冊しかなかった。

分館長のAさんはどちらも持ってなかった。

引継ぎがうまくいかなかったんですね。

 

2015年、私が初めて連合会役員なった時、2014年度役員からの引き継ぎが実にいい加減だったので腹が立った。

2014年度の役員さんたちは、2013年度役員の引継ぎがいい加減だったと腹を立ててた。

引継ぎとはそういうものかもしれない。

 

で、2017年、一念発起、これなら文句ないだろう!というような引継ぎ資料を作ったつもりが、こういうことになってた。

 

Aさんはやる気満々の方で、しきりに不満をもらした。

分館長としていろいろ不満がある。

私も分館長時代を思い出してAさんに輪をかけて不満をぶちまけた。

Aさんは分館の爆弾男Bさんに対する不満ももらした。

私も当時を思い出してBさんに対する不満をAさんに輪をかけてぶちまけた。

二人で不平不満愚痴悪口大会みたいになって大いに盛り上がった。

1時間半ほどぶちまけて気分よく帰ってきました。

 

あれ?なんでAさんに呼び出されたのだったかと首をひねってるとこです。

Aさんも気分よく帰ったと思いますが、なんで呼び出したのだったか首をひねってるのじゃなかろうか。