若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

年末ジャンボ宝くじ

今日は自治会のパトロール

現会長のTさんと気分良く出席。

なんたって来年度の会長が決まったんですから、Tさんとしては「すべて終わった!」という感じでしょう。

ならんで歩きながらTさんの「すべて終わったオーラ」を感じました。

ほとんどあきらめかけていたのに、若い現役のサラリーマンNさんが引き受けてくれるとは奇跡の大逆転であった。

 

「Tさんの人徳でしょう。いや、運が良かったのかな」

「そうですね~、運が良かったんですね」

「お!年末ジャンボ、買ったらどうですか!当たるかも!」

「ああ!そうですねえ!・・・買います!実は初孫が生まれた時、お風呂でウンチを引っかけられたことがあるんです。これはウンがついてるなと思って宝くじ買ったんです」

「どうでした?」

「だめでした。しかし今度はいけるかも!宝くじまで気が回りませんでした。いやあ、いいこと言ってもらいました。買います!」

「・・・」

 

Tさんは私とちがって温厚篤実誠実堅実な方だと思ってたんですが孫のウンチで宝くじを買うような人だったとは。

人間、わからんもんです。