若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

衝撃のセブンイレブン

ウチから徒歩2分くらいのところにセブンイレブンができたのは2017年のことです。

私が最後に連合会の役員をした年で、建設予定地の自治会長から聞いたのでおぼえてるんです。

予定地の隣接住民からは反対の声が上がって、それ以外の住民からは「便利になっていい」と言う声が多かったそうです。

住宅地の東の端で交通量の多い道路に面してるのではやるだろうと思ってました。

開店以来繁盛してます。

昼には広い駐車場がいっぱいということが多い。

 

今朝10時前、セブンイレブンに行きました。

駐車場を見てアッと驚いた。

車が1台もない!

衝撃の光景であった。

一瞬、セブイレブンって月曜お休みだったかな?と思った。

いや、そんなことはない。

1年365日無休のはずだ。

で、一瞬ののち、開店10時だったかな?と思った。

いや、そんなことはない。

24時間営業のはずだ。

1年365日1日24時間オープンの繁盛店セブンイレブンの駐車場がすっからかん。

道路沿いにはサイゼリアびっくりドンキー・・・え~っと、ほかにもいろいろ店がある中で最繁盛店のセブンイレブンですよ。

で、一瞬ののち、オミクロン株の感染者でも出たのかと思った。

恐る恐る店に入ったら、店員は防御服も着てないし、特に何事もないようであった。

客の姿もなかった。

セブンイレブンの駐車場に車がないことに衝撃を受けるほどぼんやりした毎日を送ってるんだなあとしみじみした。