若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

仲良きことは美しきかな

脱税で起訴された日大の田中前理事長が初公判で起訴内容を全面的に認め「争う気はありません」と述べた。

潔い!と感心するか、言い逃れできないごまかしようのないよほどシンプルな脱税だったんだろうと思うか判断のわかれるところである。

「邪推の鹿之助」としては「シンプル」に一票。

 

そこまではまだいいんですが余計なひとこと。

「大学の発展を願っているが、今後関係は持ちたくない」

 

か、か、か、関係は持ちたくない!?!?

あのね~。

あんたが言うことか。

日大側が言うことでしょ。

前理事長と関係を持ちたくないと思ってる人は多いと思います。

と言って前理事長も鬼でもないし悪魔でもない。

関係を持ちたい人もいると思います。

決して誰からも見捨てられ見放された嫌われ者のつまはじきじゃない。

なかよしもいる。

腹を割って話し合い困った時には助け合う仲間がいる。

 

こういう写真を見ればわかります。

f:id:shikanosuke65:20220216080810j:plain

 

あ、失礼しました。

これはちがいます。

オリンピック組織委員会会長だったか最高顧問だったかです。

誤解する人がいるといけないので言っときますが、森さんは脱税で起訴されたわけじゃないですよ。

起訴内容を潔く認めて「オリンピックの発展を願っているが、オリンピックとは今後関係を持ちたくない」と言ったわけではありません。

 

田中前理事長はこの写真です。

f:id:shikanosuke65:20220216081130j:plain

あ、失礼しました。

これもちがいます。

これは安倍元首相です。

誤解する人があるといけないから言っときますが、安倍さんは脱税で起訴されたわけじゃないですよ。

起訴内容を潔く認めて「学園の発展は願っているが、加計学園森友学園とは今後関係を持ちたくない」と言ったわけではありません。

 

いい感じのほのぼのした雰囲気が似てるのでまちがっただけです。

他意ありません。

田中前理事長はこっちです。

f:id:shikanosuke65:20220216081420j:plain

みんないい写真です。

なにが言いたいかというと、「仲良きことは美しきかな」と言いたいだけです。