若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

うじゃうじゃぞろぞろ

今日は朝からいい天気であたたかくてハイキング日和。

私がハイキングするわけじゃないんですが、乗馬クラブへ行く近鉄の電車でハイキングというか山歩きと言うか、そういう格好の人を大勢見かける。

気候が良くなるとうじゃうじゃぞろぞろ出てくる。

何もそんなに憎たらしそうに言うことはないんですが、どういうわけかうじゃうじゃぞろぞろと思える。

同じような格好をした人がたくさんいると、うじゃうじゃぞろぞろになるようです。

はなちゃんことちゃんの顔を見に阪神線に乗ると、高校野球を見に行く客がうじゃうじゃぞろぞろのこともあるし、阪神タイガースを見に行く客がうじゃうじゃぞろぞろということもある。

特に黄色と黒のシマシマ模様の一団はうじゃうじゃぞろぞろ感が強い。

しかし、経済的には「うじゃうじゃぞろぞろ様熱烈歓迎」だからむずかしいもんです。

ハイキングも山歩きも梅雨までの辛抱じゃなかった梅雨まで大いにお楽しみください。