若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

久々のボウリング場

久しぶりにボウリング場に行きました。

 

夢の中で。

 

まず、9月13日に生まれたてっちゃんを私が左手で抱いてる。

そして、てっちゃんを撮影しようと右手にビデオカメラを持ってる。

そのカメラというのが、てっちゃんのパパが生まれた時に買ったソニーベータムービーと言うでかくて重いカメラ。

 

そして、左手にてっちゃん右手に重たいベータムービーの私が、「そうだ、久しぶりにボウリングをしよう!」と思いついた。

いかに夢の中とは言え、左手にてっちゃん右手に重たいベータムービーでなんでそんなことを思いつくのか私の脳に聞きたい。

 

そして、ボウリング場に行きました。

行って困った。

左手にてっちゃん右手に重たいベータムービー。

 

球はどうする。

 

あちら立てればこちらが立たずと言うか前門の虎後門の狼というか進退ここに窮まれり。

 

ボウリング場の玉置き場で球を前にしてう~ん、とうなってるとこで目がさめた。

 

なんでこんな夢を見るのか私の脳に聞きたい。