若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

神がかってる

きのうは乗馬クラブ。

私が今乗ってる馬は非常に人気のある馬です。

誰もが乗りたがる。

 

なぜか。

「泰然自若」なんです。

 

「おとなしい」というのとちょとちがう。

おとなしくてこわがりの馬は多い。

大きな音に驚いて走り出したり馬場にイノシシが現れると不安定になってビクビクバタバタというのがふつうです。

草食動物の馬としてはそれが正しいけど乗馬クラブでは、というか私にとってはよくない。

 

とにかく変な動きをしないのが一番です。

何があってもじ~~~~っとしてる。

動けと言われた時だけ動く。

安全安心第一。

 

こういう馬は「希少種」です。

どれほど貴重か。

 

きのう指導員とその馬の話をしてたら、「神がかってますね」と言ったほど貴重。

ちょっとないですよ。