若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

暑さに負ける

今日は乗馬。

 

きのうから家内が「異常な暑さだから休め」と言う。

きのうあれだけ言ったんだから今朝は言わないだろうと思ったら今朝も言う。

 

たしかに暑いです。

休めと言うのは無理もないと思うけど無視して出発。

 

無視して出発したけどあんまり言われたのでなんとなく嫌な感じ。

 

電車で橿原神宮前駅まで行って、クラブのマイクロバスに乗るんですが、いつも10人くらい乗るのに今日は私一人だけ。

 

今日みたいなくそ暑い日に馬に乗るのはよほどのあほなのかと思うといっそう嫌な感じ。

 

クラブに着いてレッスンのメンバー表を見たら、いつも顔なじみの7、8人なのに今日は二人だけ。

いつものいっしょの皆さんが一斉に休んだのかと思うとますます嫌な感じ。

 

元気印の60代女性Aさんと二人順調に乗ってたんですが嫌な感じが頭から消えない。

45分のレッスンなんですが20分経っても嫌な感じが消えないので指導員に言って馬を下りました。

 

特にいつもよりしんどいということはなかったんですが8月はお休みしようかと思ってます。

62歳で乗馬をはじめてしばらくは夏でも1日2回乗ってました。

2018年から夏は1日1回にしました。

今年から夏はお休み。

順調に年を取ってますね。