若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

土砂降りずぶぬれびしょぬれ

昼から散髪に行きました。

 

コロナ以後、客はおひとり様限定です。

親父さんもいい年だしコロナでなくてもそれでいいんだと思います。

 

のんびり刈ってもらってたら突如「バリバリバリッ!」と音がした。

びっくりしました。

何かと思ったら雨でした。

駐車場の屋根の波板がとんでもない音を立てた。

 

しばらくザーザー降ってました。

散髪が済んだころやんだので急いで帰りました。

 

帰ったら家内がプールから上がったばかりのようなべったりとした髪の毛なのでどうしたのかと思ったら、散歩に出て雨にあったそうです。

 

土砂降りの中とぼとぼと歩いて帰った。

ずぶぬれのびしょぬれ。

 

天気予報は午後からの急な雨に注意ということだったので誰に文句を言うこともできない。

気の毒である。

 

結婚以来四十有余年、土砂降りでずぶぬれのびしょぬれの家内を見るのは初めてのことで新鮮であった。