若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

コロナ登校

コロナ騒動でいろいろややこしい。

学校もややこしい。

ウチの自治会長から、今年の小学校の夏休みはどうなってるのか問い合わせがありました。

小学校の夏休みに合わせて自治会の「夏休みラジオ体操」のスケジュールを決めるんです。

私が地域代表の「学校運営委員」なので、私から校長さんに聞きました。

今年の夏休みは、1年生2年生は8月1日から24日まで、3年生以上は8月8日から24日までとのことでした。

ややこしい。

登校もややこしいです。

先日まで、奇数学年と偶数学年に分かれて一日おきに登校してました。

きのうから、午前組と午後組に分かれて登校です。

ゆうちゃんとあきらくんが午後組で登校ということなので、家内と二人、ウチの前で待ってました。

12時半ごろ、ママとあきらくんとゆうちゃんがやってまいりました。

とぼとぼと。

うなだれて。

元気ない!

元気のげの字もない!

まあね~~~・・・昼ごはん食べてから登校ではねえ・・・。

さすがの暴れん坊若大将二人組もしょげ切ってます。

ランドセルの重みに耐えきれないみたい。

「キミたち!テンション低いぞ!」と声をかけても、二人とも無反応、にこりともせずとぼとぼ歩いていきました。