若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

にわか雨

久々のにわか雨びしょぬれ体験でした。

 

天気予報と空模様で用心深く傘を持って出る方です。

 

備えあれば患いなし。

傘あればびしょぬれなし。

 

今日は家内の整形外科。

天気予報も空模様も傘不要。

 

ところが整形外科を出たとたんパラパラ降り出した。

家内は車まで歩くと言ったんですが私が駐車場まで行くことにしました。

 

私だけでよかった。

歩き出したと思ったら突如土砂降りになったんです。

 

パラパラがバラバラになりバラバラがバラバラバラ!になり、あとはなんちゅうかもうなんともよう言いませんわ的降り方であっという間にびしょぬれ。

 

車に飛び込んだら石でも降ってるのかというすさまじい音。

車を動かす気にもならない。

これでは傘があってもびしょぬれだと思えばあきらめもつくというもんです。

 

しばし車内で待機、小降りになるのを待って私びしょぬれ家内ちょいぬれで帰ってきました。