若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

越冬隊?

朝、外壁に青虫がいるのを見つけました。

かなり大きいのがじっとしてました。

 

アゲハ越冬隊かもしれない。

飼育箱に入れてやろうかと思ったんですが今どういう段階なのかわからない。

サナギ準備中だったらさわらない方がいいかもしれない。

 

昼から気になって見に行ったらいない。

ぐるっと見て回っても上下左右どこにもいない。

鳥に食べられたのか。

飼育箱に入れてやればよかったのではなかろうか。

 

朝私がじっと見たとき青虫と目が合ってたかもしれない。

飼育箱に入れてくださいと目で訴えてたかもしれない。

そういえば何となく哀れっぽく見えたなあ。

 

後味悪し。