若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

乳母車

今日は乳母車とのお別れでした。

 

 

中2のゆうちゃんが生まれたとき買った乳母車であきらくんも愛用(?)しました。

これはうちの二代目乳母車で初代ははなちゃん用でした。

はなちゃんがロサンゼルスに行くとき持って行ったのでゆうちゃんが生まれたとき同じのを買ったんです。

 

家内の思いがこもったというか気合が入ったというか誰の乳母車かと問われれば家内の乳母車と答えたい。

 

初代は息子のお嫁さん経由で十日町にもらわれていきました。

二代目は長女経由でご近所さんへ。

 

私たち夫婦にとっての初代乳母車は長女が生まれたときに買った赤い乳母車。

二代目は次女が生まれたときに家内の母がくれた二人乗り用の青い乳母車。

これは双子を育てたお母さんが不要になったのを家内の母がいただいたものです。

 

どちらも私が押して歩くことはほとんどなかった。

 

孫用乳母車になって押しまくった。

町内タテヨコ十文字。

私にとって乳母車というと完全にこれです。

 

さきほどお譲りしたママさんから写真が送られてきました。

かわいい女の子が乳母車の中で立ち上がってにっこり笑ってます。

 

すばらしー!

人間が乗るものとしてこれ以上のものがあろうか。

 

ない!