若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

入園式2

ことちゃんのママから電話。

ことちゃんの入園式が無事終わったとのことです。

泣いたり走りまわったりしてる子がいる中で、ことちゃんは大変おりこうだったそうです。

ほほ〜。
ことちゃんは、ママよりだいぶ優秀ですね。

ことちゃんは、ことちゃんのママの次女です。
ことちゃんのママは、ウチの次女です。

家内の話によると、ことちゃんのママは、入園式で大変だった。
泣きながら入場してきたそうです。

ウチの長女(ゆうちゃん、あきらくんのママ)は、おりこうちゃんであった。
ウチの次女(はなちゃん、ことちゃんのママ)は、う〜ん・・・であった。

で、その、「う〜ん」であった、はなちゃん、ことちゃんのママが、はなちゃん、ことちゃんについて、いろいろ言ってくる。
困ったもんだと言ってくる。

その話を聞いて、私と家内は、はなちゃん、ことちゃんは、ママよりずっと優秀だと感心する。
ママは、自分がどんな子だったか忘れてるようである。

困ったもんである。

たぶん、みんな困ったもんなんでしょうな。