若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

スイカ様続報

御堂筋のスイカ大阪市職員によって運び去られた話の続報が朝日新聞朝刊に出てました。

 

元々が「報道価値あるんか」という話なんで「続報」と言っても大したことないです。

 

保護されたスイカは市職員によってプランターに移植された。

市長が移植するであろうという私の予言は外れました。

 

イカは移植後弱ってるそうです。

励ましのお便りが殺到してスイカが元気づけられてるとは書いてなかった。

 

本日18日に大阪市役所玄関ホールで公開するそうです。

見学には予約が必要とは書いてなかった。

 

写真が出てるんですがスイカの御堂筋時代の写真であった。

大阪市提供」となってるんですがお上頼りはどうかと思う。

大阪市提供写真」を使ってもいいけど自前の写真も載せるべきでしょう。

 

御堂筋時代の元気な写真とプランターに移植されて弱った写真を並べることで読者へ訴える力が大きくなり大阪市政改革への大きなうねりとなるのではなかろうか。