若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

トシ

トシを感じることはあまりないです。

いつまでも若いと言いたいのではありません。

トシを感じるほどのことをしてない。

ぼ~っと生きてるとあまりトシを感じないと思います。

 

唯一感じるのが乗馬かな。

乗馬歴15年、去年初めて7月8月お休みしました。

 

ウチのクラブは45分のレッスンで、30分休憩という時間割です。

乗馬を始めたころは3回連続で乗ってました。

そのうち3回がしんどくなって2回だけになりました。

その2回もはじめのうちは2回連続で乗ってたんですがそれもしんどくなって春から夏は1時間目と3時間目を乗るようになった。

この数年、11月から3月までは1時間目と2時間目連続で乗って、4月から6月までは1時間目と3時間目、7月から10月までは1日一回だけというふうに気温を目安に細かく調整してます。

 

今日は乗馬。

2回連続で乗ってちょっとしんどかったので来週から1時間目と3時間目にします。

いや、1回だけにした方がいいのかもしれない。

いや、やめ時が近づいてるのかもしれない。

近づいててもおかしくはないと思います。