若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

アラビアのロレンス

先日の個展に来てくれたMくんと映画の話をしてたら、「アラビアのロレンス」が面白いという。
繰り返し見てるそうです。

繰り返し見るほど面白いなら買う価値あり。
で、買いました。

買いましたが・・・。
なにこれ?

砂漠とラクダです。
砂漠とラクダばっかり。

Mくんは、砂漠とラクダが好きだったのか。
知らんかった。

始まってから1時間半ほど、砂漠とラクダです。

タイトル、おかしいんじゃないですか。

アラビアのロレンス」じゃなくて、「アラビアの砂漠とラクダ」でしょ。

見ててしんどいです。
いや、一般人は、見ててもしんどくないと思います。

乗馬をしてる私が見てるとしんどくなる。

ラクダに乗って走るんです。
横すわりというか、こぶとこぶの間で、ヘンな格好で乗るんです。

それでラクダが走るんです。
これはしんどい!
無茶苦茶しんどいと思う!

馬に乗ってるのもしんどいんです。
ラクダのこぶとこぶの間で片足をあげたヘンな格好ですわって、よく走れるもんです。

見てるだけで腸ねん転を起こしそうになったので、1時間半でやめました。

4時間近い映画ですが、少なくとも1時間半は無駄ですね。

主演、アラビアの砂漠。
助演、アラビアのラクダ。
友情出演、アラビアのロレンス

おもしろくなかったら金を返すとMくんが言ってたように思うので、返してもらおう。

言ってなかったかな?

とにかく返してもらおう。