若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

細く長く

神戸からはなちゃん(中2)、ことちゃん(小6)、ママ(✖✖歳)が来ました。

夏休み以来です。

 

二人を見て、細く長くなったなあと思いました。

はなちゃんはおばあちゃんやママより高くなった。

ことちゃんは6年生のころのはなちゃんより高いそうなので二人とも私を追い抜くかもしれない。

 

細くて長くて静かです。

おしとやかなお嬢様ではないと思うんですが静かだと思いました。

奈良の5人とくらべるからかな。

 

はなちゃんたちはウチからしょうちゃん、みいちゃん、てっちゃん宅に行きました。

大変楽しく過ごしたようです。

 

奈良の5人の中ではゆうちゃん(中一)はやや静かになりました。

ゆうちゃんも細くて長い。

 

今は細くて長い皆さんも体重を気にする日が来るかもしれない。

楽しみである。