若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

4ヶ月ぶり

今日は乗馬。

4ヶ月ぶりです。

6月に白内障の手術をして7月は安全のためお休み、8月9月は暑さのためお休みしました。

 

今日も30度を超える予報だったけどチャレンジ。

 

クラブの送迎バスで「久しぶりですね」「お久しぶりですね」と声をかけられて着くとまた「お久しぶりですね」「お久しぶりですね」の連発に答えて白内障手術の一部始終を熱烈に語ろうと思ったんですが「そんなもんどうでもええわ」という感じだったのは残念である。

 

いつも乗ってる馬に乗ろうとしたら若い女性指導員Aさんが、「4ヶ月でだいぶ変わったんで気を付けて」という。

乗ってみたら変わってました。

いい方に変わってた。

動きが悪くなってた。

私は動きの悪い馬が好き。

安全ですよ。

 

4か月も乗らなかったのは初めてなので心配だったけどいい感じで走りました。

いい感じで走っててちょっとしんどくなった時Aさんが「だいじょうぶですか?」と声をかけてくれた。

Aさんはいつもレッスンの後半になると「だいじょうぶですか?」と声をかけてくれる。

よほど私が頼りなくはかなげに見えるみたい。

 

タイミングのいい声かけだったので途中だったけど馬を下りました。

 

4か月ぶりの乗馬はいい感じの走りでいい感じの疲れでした。