若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

北朝鮮の核弾頭

北朝鮮は、核弾頭を1個保有していると言明したそうです。

1個!?
誰が言明したのか知らんが、北朝鮮のその筋の人にしては、えらく謙虚ではないか。
いつもの駄法螺はどうなったのか?
「千個」を言い損なったのだと思います。帰国したら、将軍様に張り倒されるね。

国内向けには、そんな情けないことは言えないでしょうな。
あの、朝鮮中央テレビのアナウンサーたちが、
「我が国は、将軍様のお導きにより、核兵器の開発に成功した!でも・・・あの・・・1個・・・1個だけなんです」と、うつむきながら、口ごもるところは、想像も出来ませんね。
「1個」なんて、アナウンサー達の舌が引きつって言えませんよ。
「不可能」という言葉も、「1個」なんて言葉も、朝鮮中央テレビ放送禁止用語になっていると思います。

しかし、若草鹿之助商店情報事業部が入手した資料によれば、原爆は確かに1個だけである。その保管場所も確認済みである。
白頭山頂上の金日成神社の御神体となっているのである。軍高官が神主として、お祭している。
そして、毎月の月命日には、将軍様自らこの核弾頭に祈りを捧げ、磨いておられるのである。将軍様が磨いた後、軍の幹部たちが命がけで磨くのである。ピカピカである。
世界一ピカピカの核弾頭として、ギネスブックに掲載を申請中である。

将軍様の祈りの言葉も入手した。
「我が国の興廃この一発にあり。各員一層奮励努力してみがけ!」

この核弾頭には、ソニーのロボット犬の技術が使われている。
自由に動き回れるし、簡単な会話もできるのである。
将軍様は、この核弾頭を「核ちゃん」と呼んで可愛がっている。
核ちゃんは、将軍さまのことを、「正ちゃん」と呼んでいる。
将軍様を、こんな風に呼べるのは、核ちゃんだけである。

二年前、将軍様は、核ちゃんを連れて密かに日本を訪れたことがある。
核ちゃんとプリクラで写真をとるためであった。
事後に情報を入手した日本政府は、日本の国是である、非核三原則を踏みにじる行為として、非公式に抗議したと言われる。