若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

その後の「不老長寿の会」

「不老長寿の会」について報告したことがある。
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=308273&log=20040423

昨日、久しぶりに車で「不老長寿の会」前を通った。
建物壁面の看板が一新されていたので驚く。
活動が続いていたのだ。

前は、壁全体が黄色く塗られていた。
なんと、真っ白になっていた。
文字が赤いのはかわりがないが、文句は変化していた。

上から下へ、でかでかと横書きである。
まず二階部分。

「不老長寿の会
 不老長寿指導世界一の自信あり
 プロ野球指導世界一の自信あり
 演歌指導世界一の自信あり」

前の書き方は、本気なのかふざけているのかどっちだろう、と疑わせる余地があったが、この書き方は、疑問の余地も立錐の余地もなく、ふざけている。

「ふっきれた」という感じだ。
居直った、と言ってもいい。

一階部分になると、居直り方が凄みを帯びてくる。

「不老長寿指導1000万円
 プロ野球チーム指導10億円
 演歌歌手指導100万円
 喉頭がん 皮膚がん切らずに治す指導100万円
 水虫 歯痛治療指導10万円」

前は、「100万円で不老長寿伝授」だった。
今回のお値段の方がリーズナブルだと思う。

それにしても、この人の価値観がよくわかる価格表である。
きっと熱狂的タイガースファンですよ。
タイガース優勝!で道頓堀に飛び込む人だ。

この「不老長寿の会」前交差点で、渋滞や事故が多発しないのが不思議である。