若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

食欲

昨日は、ギターのレッスンだったが、尊師にお願いして、発声練習に切り替えてもらった。
3月20日の、「鹿せんべい飛ばし大会」に向けて始動!というほどのものじゃないですが。

私は、年一度、若草山で歌うだけなので、一曲でもノドがもたない。
で、直前レッスンを受けるようになった。
昨日、腹式呼吸などをやっているうちに、発声練習と乗馬は似てると思った。
どちらも胃袋が動き回るような感じがする。

乗馬のレッスンを受けた後は、しばらく食べる気がしない。
不必要な力を入れているからだといわれる。
そうなんでしょう。
いつも、レッスンが終わると、ちょうど昼食時なのだが、馬から下りても胃袋が動き回っているので、食欲がない。

今日は乗馬クラブ。
時々いっしょになる初心者クラスの中年女性と話す。

おたがい、少し慣れてきたところだ。
この女性は、ふっくらと丸い体型である。
もう少しでも丸いと、馬から転がり落ちると思う。

私が、馬に乗った後は食べる気がしないといったら、不思議そうな顔をした。

「そうなんですか?私は、馬に乗った後、ものすごく食欲が出て、よく食べるんです」

そ、そうでしょうな。(-_-;)