若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ステージ写真

琉金之助君からCDが届いた。
3月の、「鹿せんべい飛ばし大会」で彼がとってくれたステージ写真だ。

CDを見て驚いた。
なんと、写真が726枚!
726枚ですよ。

一般市民が、一日に726枚もの写真をとられることがあろうか。
ないでしょう。
芸能人なればこその快挙である。

それにしても、726枚もよくとったもんだ。
歌ってるとこなんか、分解写真並みに写ってます。
口の形で、歌詞がわかります。

ありがとう、と感謝ばかりもしていられない。
後頭部を狙った写真が多すぎる。
頭髪が薄くなっている現状を告発するというか、警告するというか、まあ何らかの意図を感じる。

肌の衰えも告発されているようである。
若い女性ファンとのツーショットも多いのだ。
いかに「ベビーフェイス鹿之助」といえども、20代女性と並んだアップはきついです。

物心ついて以来、牛乳を飲んだら牛乳を顔に塗りなさい、みかんを食べたらみかんの汁を顔に塗りなさいという母の教えを守り続けた。

成人して後は、早寝早起きと就寝前のオロナイン軟膏を欠かすことなく四十有余年、それだけでは自慢の美肌を保持することは難しくなってきたようだ。
色々対策を考えましょう。