若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

はなちゃんのはな

最近、はなちゃんの話題が少ないとお嘆きの貴兄に、お待ちかね、はなちゃん最新情報。

はなちゃんが、整った典型的美人顔であることは、先に書いたとおりですが、はなちゃんの鼻だけは、このままではちょっとなあと思います。

三日月眉毛、パッチリしたお目々、おちょぼ口、この三点セットは、このまま大人になっても通用すると自負しておるのであるが、鼻は問題ですな。

今のとこ、顔の中央部に、ぽつんとというか、ぺちゃんとというか、まあ、若干の突起があるという状態である。
このまま大人になると、眉、目、口との釣り合いが取れない。
バランスが悪い。

つまむわけにもいかんし、引っ張るわけにもいかん。
どうなるんでしょうか。

まあ、以前に比べて、「鼻筋」というかなんというか、やや「長さ」が出てきているようには思う。

鼻以外では、おでこですね。
かなりの「でこっぱち」である。
これは、母親似です。
次女も、小さいころは、かなりのでこっぱちでした。

おでこが引っ込むにつれ、鼻が高くなるというのなら、理想的である。

初代はなちゃん、私の妹は、小学生のころは「山本富士子みたい」といわれてた。
二代目はなちゃんは、なんと呼ばれるようになるんでしょうか。

初代に似て目鼻立ちがくっきりしている二代目はなちゃんであるが、このところ、丸々太って、二重あごだし、足はむちむちだし、おなかはポンポコリンだし、ますます初代に似てきて頼もしいかぎりである。