若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

吉本か、ぶりっ子か

今日は神戸に行きました。
久しぶりで家内もいっしょです。

ドアを開けると、ことちゃんが家内を不審そうに見ました。
「だれだったかなあ?」という感じですね。

幼稚園から帰ってきたはなちゃんも、おばあちゃんを見て、「あれ?なんで?」という感じであった。
そして、「どうしておばあちゃんもいるの?」と聞きました。

はなちゃんは、このところ、吉本新喜劇的傾向と、ぶりっ子的傾向とが支離滅裂的に増進してます。

「はなちゃん、ピンクのハイヒールがはきたい!だって女の子だモン!」てな気色悪いことを言うようになりました。

かと思うと、「なんでやねん!」とか「えらいこっちゃ!」というような、大阪のおばちゃん的なこともいうんです。

両方とも急速に進歩というか増長というか発展というかしております。

この先はなちゃんが、ふつうの女の子路線を踏み外して、夢見る乙女チック路線を歩むのか、大阪のおばちゃん路線を歩むことになるのか、予断を許さぬ状況である。

ことちゃんは、予断と言うより、よだれをどうするかという段階です。

↓誰かにメールを送ることちゃん。

↓お茶を飲んで、「なんじゃこれは!」とママを見ることちゃん。