若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

一言多い

今日は、人物画教室。

もう一人の男性Nさんが休みなので、男は私一人。
お花畑に迷い込んだ蝶みたいなものである、ということにしておこう。

二ヶ月ほど前、モデルさんに似つかぬ、鼻の高い目のパッチリした顔に描いたことがある。

先輩女性達が、「モデルさんに似てないねえ。えらい美人やねえ」というので、「美人でしょ。顔だけ、家内をモデルにしたんです」といったら、どういうわけか、そこまでウケるかという大ウケで、皆さんギャーギャー大騒ぎであった。

それ以来、ちょくちょく、「今度も美人の奥さんがモデル?」てなことをいわれる。

今日は、Aさんが、「あれ、今度は、奥さんがモデルとちがうんやね」といったと思ったら、まわりから「美人の奥さん」攻撃。

それを聞いていたBさんが、「ここは男性が少ないから、鹿之助さん、ようもてるねー」

あのねー、それを一言多いというんですよ。
「ここは男性が少ないから」は余計でしょ。(>_<)