若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

今年も買いました。
月刊陸上競技1月増刊号:箱根駅伝

毎年、戦力分析より面白いのが、各大学の選手たちへのアンケートだ。

「1.身長、体重」や「2.生年月日」はどうでもいいけど、「9.趣味、特技」「10.夢」は、楽しい答えがある。

日大の高月選手の「趣味、特技」は、「寝るとき全裸」だそうです。
特技というより、趣味ですね。

同じく日大の丸林選手の趣味は、「武勇伝を聞くこと」で、夢は「武勇伝を語ること」
いい趣味で、いい夢です。

変わった特技がある。
上武大学の福山選手は、「聞こえないふりをすること」
東海大学の井上選手は、「人の誕生日を当てること」

同じ東海大の刀根選手は、「いじられること」で、田中選手は、「刀根いじり」。
仲がいいんですね。

どうでもいい情報ですが、刀根選手は、私が通ってる料理教室のI先生のいとこだそうです。
先生は、正月くらい実家でのんびりしたいのに、「箱根で応援」ということになりそうだとぼやいてました。

東海大学の田中選手は、「渡辺いじり」で、渡辺選手は「昼寝」
こっちも、仲がいいのだと思います。

同じ「いじる」のでも、早稲田の高野選手の趣味は「機械いじり」

「夢」は、当然「箱根で優勝」と思うのだが、案外少ない。
多いのは、「幸せな家庭を築く」

「世界一周」という選手もいれば、「世界三周」というのもある。

大東文化大学の土田選手の夢は、「普通といわれる学生生活をしてみたい」
山梨学院の田口選手は、「一般人になりたい」

駅伝選手の大変さがよくわかります。

中央大学辻選手の夢は、「淡路島の発展」
郷土愛に燃えてます。

帝京大の安藤選手は、「マスターズ陸上で日本記録を出す」
大学生のうちから老後のことを考えてます。

同じく堅実な夢は、専修大学の五ヶ谷選手の、「ちゃんと結婚する」や、青山学院の鈴木選手の、「安定した生活」

意味不明なのは、法政大学横部選手の「日本一速い運転手」

「夢は」と聞かれて、ウケ狙い丸出しなのが、東海大学の斉藤選手で、「あまり見ない」

皆さん、がんばってください。