若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

アルバム

はなちゃんのアルバムがどんどん増える。

ロサンゼルスに行ってしまったのに増える。
娘が、はなちゃんの写真を、メールでどんどん送ってくるからだ。
それをプリントアウトするので、どんどん増える。

3月8日にロサンゼルスに行ってからのアルバムが3冊目になった。
生まれてから半年のアルバムが12冊だから、だいたい同じようなペースである。

この調子で行くと、誕生日までに、20冊以上のアルバムができることになる。
大変ですな。

おまけに、先日「デジタルフォトフレーム」というのを買った。
「電子アルバム」とでも言うんでしょうか。

画像をカードに入れて、テレビみたいに画面で見る。
画像が次々に変わっていくのが、動画とちがって楽しい。

食卓に置いて、食べながらデジタルフォトフレームを見る。
食べ終わったら、アルバムをひろげる。

はなちゃんがいなくなれば、閑ができるかと思ったが、そんなこともない。
フォトフレームを見たり、アルバムを見たり、忙しい。

バカではなかろうか、と思う人もいるだろう。
バカなのかもしれない。

まあ、ギネスブックに載るほどのバカではないと思う。
赤ちゃんのアルバムは、誕生までに何冊くらいでギネスブックに載るのであろうか。

いや、狙ってるわけじゃありません。