若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

元気です2

どこでも女性が元気です。

乗馬クラブでも、女性が元気です。

私よりだいぶ年上と思える女性が、ベンツの強烈なスポーツカーに乗ってきてます。
私は車に興味がないので、強烈さの度合いはわかりませんが、高齢女性が乗る車には見えません。

初めてそのスポーツカーを見たとき、すごい車だなあと思いましたが、足を引きずりながら高齢女性が降りてきたのには驚きましたね。

かなりの上級者で、いつも障害を飛ぶ練習を熱心にしてます。
立派なもんです。

電車とバスを乗り継いでやってくる、自称「不良ばあさん」のAさんも元気です。
たしか、70歳から乗馬を始めたと言ってました。

趣味が多くて、太鼓をたたくのも好き。
大きな太鼓をたたいてるそうです。

南京玉簾」もするそうです。
ナンキンタマスダレですよ。

歩くのも好きで、去年は、「琵琶湖一週ウオーキング」をやりとげたそうです。
今年は、熊野古道だったかを踏破するそうです。

今日、乗馬の帰りいっしょだったのですが、「これから甲子園です」と言ったので驚きました。

馬に乗ってから、二時間近くかけて甲子園に行って、阪神巨人戦を応援しようという馬力に脱帽。

元気です、と言うか、皆さん若いです。