若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ロサンゼルス到着

はるばる来たぜロサンゼルス。

5月18日午前11時到着の予定が、1時間も早く到着しました。

なぜそんなに早く着いたのか。
大きな声では言えませんが、花ちゃんに早く会いたい一心で、機長にチップをはずんだんです。

万札をポケットにねじ込んで、大特急でやってくれ、と言ったら、機長はニッコリ笑って、「あいよっ!思いっきりぶっ飛ばしますぜ!だんな、しっかりつかまってておくんなせえ!あらよっ!」

威勢のいい掛け声もろとも、ボーイング777は成田空港から急発進したので、何人か客席から転がり落ちました。

「今日はやけに飛ばすなあ」
「だいじょうぶかな」

と心配する声が上がる中、速度はますます上がり、ドカンという衝撃音とともにマッハ1を突破、あっという間にロサンゼルスに着いたというわけです。

空港から娘夫婦のマンションまでは、タクシーで40分ほどで、タクシーは急がせたわけではないけど、ぶっ飛ばしますね。

道路は結構痛んでますな。
日本車が多いのに感心しました。

さて、花ちゃんとの対面は・・・。
にっこり笑顔で迎えてくれました。
私たちを、おぼえていてくれた、と言ってもいいのではないでしょうか。

飛行機で眠れず、眠いので今日はこの辺で。