若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

時差ぼけ

時差ぼけというのがどんなものか知りませんでしたが、こんなものかなと、今思ってます。

頭がぼんやりしている、というと、それはいつものことといわれそうですが、大相撲がおかしいように感じる。
12日目の結果が出ているはずだと思って、インターネットで見るとまだ出ていなくて、どうもすっきりしない。

今日は、少しましです。

はげ山を初めて見た。
はるかに山が見えるのですが、木がはえてない。
はげ山初体験です。
木がはえてない山というのは、へんてこなもんです。

花ちゃんを風呂に入れてたら、日中、笑顔を振りまいてくれる花ちゃんが、真剣な顔で、じ〜っと私を見つめる。
奈良にいる間、毎晩私が入れた。
それを思い出しているのだと思います。

「う〜ん・・・前に、なんか、こんなことあったような気がするなあ。この人と、こういう角度で顔を見合わせていたような・・・これがいわゆる既視感というものなのかなあ・・・」

まあ、こんなことを考えてるのだと思います。

この住宅地は、「ゲイテッドコミュニティ」というやつで、門があって、居住者と許可された車しか入れない。
三階建ての集合住宅が数十棟ある、広々と整備された住宅地です。

花ちゃんを乳母車に乗せて、住宅地内を散歩しながら、駐車してある車を見ると、改めて日本車の多さに驚きます。
7割は日本車ですよ。

トヨタのレクサスが一番多いのではなかろうか。
次にホンダ、その次がニッサンか。

そして、ベンツとBMW
次がフォードかな。

いかにも「アメリカ!」という感じのデカイ車はちらほらあります。
韓国の「現代」の車もちらほらですが、これからはどうなるんでしょうか。