若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

プールとコンセントと犬の糞

この住宅地に、居住者のためのプールとスポーツジムがあるというのは聞いてました。

さすが高級住宅地と感心してましたが、来てみて、プールが二つあるのにはびっくりしました。

なぜ二つもいるのであろうか。
よほど泳ぐのが好きなんでしょうね。

4月でも泳いでる人がいたらしいですが、きのうも水着姿ですたすた歩いてる若い女性を見かけました。
こちらへ来てからずっと涼しくて、きのうも20℃くらいでしたが、泳ぐんですね。

プールよりも驚いたのは、コンセントです。

台所に、14個コンセントがあるんです。
冷蔵庫と電子レンジは備え付けなので、娘が使ってるのは、炊飯器とトースターとミキサーで三つだけ。
11個、余ってます。
アメリカの人は、それほどたくさんの電気調理器を使うのでしょうか。

台所の14個で驚くのはまだ早かった。
いわゆる「リビングダイニング」にも、コンセントが14個あります。
そして、主寝室にも14個。

「コンセントは14個」というのが、アメリカ標準なのでしょうか。

まあ、コンセントはいくつあっても邪魔にはならないけど。

今日も、花ちゃんと住宅地内を散歩しました。
ところどころに、犬の絵を描いた看板があるので、読んでみたら、犬の糞を始末するための青いポリ袋が置いてあるのです。
「DOGGY WALKER」という商品で、自動販売機かと思ったけど、無料で使えるようです。

アメリカ人にしては珍しく細かい所に気を配ってるなと、失礼なことを考えました。