若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

夏休み

今日は、人物画教室。

先輩女性達が、しゃべってる。

「今日は、Aさん、お休み」
「なんで」
「夏休み」
[Aさん、夏休み?」
「お孫さんが夏休み」

夏休みは、皆さん大変ですよ。

料理教室も、夏休みは、にぎやかになる。
「キッズコース」というのがあるんです。

年齢制限はなくて、身長制限。
「調理台に届けばOK」とのことです。

子供達は、楽しそうに作ってます。
先生は、大変でしょうな。

先日、幼稚園くらいの男の子が、お母さんと来てた。
カップケーキ」を作ってました。

ケーキが、「アンパンマン」の顔になって、男の子は喜んでました。
お母さんは、ニコニコ見物。

私も、チョココルネを作りながら、ニコニコ見物。

と、お母さんが突然立ち上がって、男の子の手を引いて、すっ飛んで行きました。

先生に、「どうしたんですか」と聞いたら、「おしっこ」(ーー;)