若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

誕生日

今日は誕生日。

誰のって、花ちゃんのですよ。
というか、花ちゃん以外の誕生日なんかない。
誕生日と言えば、花ちゃんの誕生日です。

去年の今日の今ごろ、花ちゃんは生まれました。
半年間、ウチでころがってた花ちゃんが、今やロサンゼルスで直立してる。
えらいもんですね。

さきほど、スカイプで花ちゃんと対面しましたが、画面に向かって手を振ったり、声を上げたりしてました。

まあ、ほとんど知らん顔してたけど。

花ちゃんは、誕生プレゼントに、ヘンな三角帽を買ってもらってました。
ピエロがかぶるようなやつです。
ぜんぜん似合ってませんでした。

ロサンゼルスでは、一歳の誕生日に、こういう三角帽をかぶせることになってるのかどうかは知りません。

三角帽の他、「花束」ならぬ「風船束」もありました。
ゴム風船を束にしたハデなものです。

三角帽も、風船束も、「パーティグッズ」なんでしょうか。
ロサンゼルスでは、「パーティグッズ」がたくさん販売されてるようです。

乗馬クラブでいっしょのTさんは、娘さん一家がベルギーに転勤しました。
孫が、「王立幼稚園」に通うことになったといってました。

「王立幼稚園」って、すごいような気がしますが、どうなんでしょうか。