若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

誕生日

またもめぐってきました。
今日は私の65回目の誕生日です。

めでたくもない。
というような罰当たりなことをいってはならない、とは思います。
思いますが、ぶっちゃけた話、特にめでたくもないです。

今日は、息子夫婦の2回目の結婚記念日でもある。
65回目の結婚記念日なら非常にめでたいと思う。
2回目の結婚記念日もめでたいが、65回目の方がめでたいでしょう。

誕生日は、私の65回目より花ちゃんの2回目の方がめでたい。
ゆうちゃんの1回目の方がめでたい。
すねてるんじゃなくて、誰が考えてもそうでしょう。

私の65回目の誕生日より花ちゃんの2回目の方がめでたいと世界の誰もが考えていると思うとちょっとくやしいというかさびしい気もするが、まあ、しゃーないですな。