若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

イキな出会い

家内と、要介護老人施設に行きました。
私たちが入居しようというのではありません。
まだだいじょうぶです。
と思います。

家庭の事情で、要介護老人施設を訪れる機会が多くなってます。

さて、施設のロビーにすわって入り口を例によってぼ〜んやりと見てたら、男性が入ってきた。
その男性と目が合った。

合った瞬間、二人同時に、「おお〜〜〜!」

仕事をしてた時の得意先の営業部長Hさんでした。
四十年ほど毎日のように顔を合わせましたが、四年ぶりです。

要介護老人施設でばったり顔を合わせるなんて、イキな出会いというか、トレンディというかナウというか、おしゃれではございませんか。

Hさんは私より二つ三つ年下です。
これから、私たちの年代のものが、要介護老人施設でばったり!というケースがふえると思います。
お世話になるのが親だったり自分だったり、いろいろあるでしょうな。

二年前に第一線を退いて顧問として働いてるというHさんですが、おなかがポンポコリンに出っ張ってたので驚きました。

↓「婦人像」P10号。いちおう完成。