若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

碧南市

先日、NHK日曜美術館でやってた「画家たちの二十歳の原点」という展覧会を見るために、碧南市藤原達吉現代美術館に行ってきましたミーハーな私。

碧南市は遠かったです。
二両連結の電車で終点の碧南まで行きました。

この電車、窓のところに外側にタオルかけみたいなのがついてるのが変わってると思いました。
鉄道マニアみたいに写真をとってきました。


碧南駅は、小さなおしゃれな駅でした。


美術館はできて間もないみたいで、周囲とかけ離れたモダンな建物でした。
美術館の向こうに見える大きなお寺からして、けっこう裕福な地域などではないかと碧南市のふところ具合に思いを巡らしました。