若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

椎名林檎を歌う

ヤマハエレキギターを習ってた頃、発表会ではいつも若者たちが椎名林檎の曲をやりました。
二、三曲は聞いたので、人気のほどがわかりました。

朝の連続ドラマ「カーネーション」のテーマソングは彼女の曲です。
歌詞をヘンなところで切ってあるので、何度聞いてもわからない。
最近こういう曲多いですね。

朝食がすんでから見てます。
はなちゃんは朝食を食べる頃です。
見るともなく聞くともなく、という感じです。

一生懸命見てるわけでもないのに、先日番組のタイトルの人形の動きをまねたのには驚きました。

さて、きのうです。
はなちゃんが朝食を食べ始めるのと同時くらいに「カーネーション」が始まりました。

はなちゃんが何か歌ってるなと思ったら、なんと、テーマソングに合わせてハミングしてたんです。

はなちゃん、椎名林檎を歌う!

子供向きの歌じゃないですよ。
えらいもんですね。

あらゆるものが、はなちゃんの身体に流れ込んでるんですな。
水が低きに流れるように、すべてがはなちゃんに流れ込む。
椎名林檎も流れ込む。

すごいです。

↓①ことちゃんを抱き上げようと苦心するはなちゃん。
 ②ことちゃんの手と自分の手の大きさをくらべるはなちゃん。