若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

新生活

さきほど、はなちゃん、ことちゃん、パパ、ママが神戸へ出発しました。

きのう、パパがロサンゼルスから到着。
二か月ぶりの対面の瞬間はどんなものかと思ってましたが、予想通り、はなちゃんは「パパ」と一言、あっけないもんでした。

二か月前、パパがロサンゼルスに旅立ってから、「パパ」の「パ」の字も口にしなかったはなちゃんですが、忘れてたわけではなかった。

忘れてたわけではないけど、感激のご対面でもなかった。
まあ、淡々たるもので、いいんじゃないでしょうか。

パパの顔を見た瞬間、ちょっと照れたような笑いを浮かべてました。
「パパ」と言ってから一呼吸おいて、「パパ、かいしゃ」と言いました。

はなちゃんにとって、パパは、「かいしゃ」に行ったり、「かいしゃ」から帰ってきたりする人なんでしょう。
ことちゃんは、もちろん知らん顔でした。

はなちゃんたちが来てから4ヶ月。
はなちゃんの成長はめざましいもんで、ことちゃんもまあそれなりに成長、いろいろいそがしかったですわ。

これまでに二度、ロサンゼルスにたつはなちゃんを見送ってますが、神戸にたつのを見送るのは、だいぶ気楽だと思いました。(-_-;)

はなちゃん一家が去り、春から夫婦二人の希望に満ちた新生活が始まります。(^_^)/


ダンシングクイーンはな。
エブリバディ!アーユーレディ!?