若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

「おかあさんといっしょ」

はなちゃんは、ときどきNHK教育テレビの幼児向け番組を見てました。

おかあさんといっしょ」とか、いろんなコーナーに分かれてるようです。

教育テレビの幼児向け番組は、よくできてると思います。
一生懸命に作ってる!という感じが伝わってきて、好感が持てます。
音楽、美術、科学など、様々な分野の人たちが、はりきって楽しみながら作ってるのだと思います。

きのうの朝、テレビをつけたら、「おかあさんといっしょ」をやってました。

家内が、ぽろぽろ涙を流しながら見てました。

おかあさんといっしょ」を見て、去って行った孫をしのんで涙するおばあちゃんがいることを、番組の製作スタッフに伝えたいです。

↓「ことちゃんとママ」(F3号)