若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

暑かった

きのうはカルチャーセンター人物画教室。

暑かったです。

教室の女性は、半そで、ノースリーブという人もいましたが、気の毒なのはモデルさんであった。
完全冬ファッションです。
4月からのモデルさんですが、4月のはじめは「冬ファッション」だったんですね。

きのうはさすがに暑そうでした。
季節の変わり目はモデルさんも大変です。
大変ですが、5月16日の最終回まで、冬装備で頑張ってもらわなくては。
絵のモデルは、途中で衣替えというわけにはいきません。

大変といえば、きのうは6人欠席でした。
19人のクラスで6人欠席とは異常事態ですよ。

いかに高齢者が多いとはいえ、いかに季節の変わり目とはいえ、多すぎますね。
異常に欠席が多くても、小学校じゃないので、誰も心配しませんが。

↓冬支度のモデルさん。